ハイラックス アライメント964 オイル交換

2020年12月23日

カングー オイル交換

20122232015年式ルノーカングー エンジンオイル交換で ご入庫いただきました。
オイルはいつも使っていただいております、モチュール2100を使用。 この車両 随分前には 同じモチュールのH-Techを使用しておりましたが、オイル消費が激しいため、少し粘度が固めの2100に変更。
これですと オイル消費が少なくなるので・・・。
でも 根本的な対策で、メーカーさんから「対策品を作りますので、お待ちください」とアナウンスがあったようですが、それから数年が経過したのですが、対策品はいまだに設定無しとのこと。

作業後にピットから駐車場に移動する際にストップ球が切れているのを発見。 ごく一般的なダブル球でしたので、テールランプを脱着して交換。 これで完成と思ったのですが、バックドアの右側が閉まらない(ロックしない)状態となり、慌てました。 
オーナーさん いわく「しまりが悪いので強く締めればOK」と。  メカニック2人には閉めることができませんでしたが、オーナーさんは、一発でOK。

              思い切り が重要なんですね。

evooyaji at 18:09│Comments(0) ルノー 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ハイラックス アライメント964 オイル交換