E350クーペ メンテナンス2020年12月 休業日

2020年12月27日

ゴルフ6 GTI DSGオイル

20122712010年式VW ゴルフ6 GTI DSGオイル、フロントスタビリンク左右、バッテリー、右前ナックルボールジョイント、ラジエータタンクなどの交換で ご入庫いただきました。 1週間ほど前に事前確認させていただいた際に、悪い個所を洗い出し、見積作成。
アディショナルウォーターポンプ(電動ポンプ)に染みが見られ、怪しいですね〜と お伝えしておりましたが、今回のメニューには入れませんでした。
ところが、本日入庫時に再度確認すると数滴の雫有り。 

1週間で悪化したんですね。 次のメニューにポンプ追加 決定。 ということで、ラジエータタンクとLLCの交換は 次回に持ち越しとしました。  (一部分を新しくすると全体のバランスが崩れ、ポンプからの漏れが激しくなる可能性があるため)

写真2枚目は、ナックルボールジョイント交換。 写真左側の外したものは、ブーツが破れていて、中のグリスは空っぽ。 ここは随分前から破れていたようです。 右は用意した社外品パーツ。

写真3枚目はスタビリンク。 こちらもブーツ破れ。 ここも随分前からのようですね。

写真4枚目はお客様からのリクエストでDSGオイル交換で抜き取ったオイル。 走行12万キロで初交換とのことですから、かなりの汚れです。 真っ黒でライトを当てても向こうが透けないほど。
これは連続して交換するしかないですね。(8千〜1万キロ走行後)
オイルは いつものユーロルブリカンツDCTオイルを使用。 もちろんフィルター、シーリング、Oリングも同時交換します。
 
201227220122742012273


evooyaji at 18:44│Comments(0) ゴルフ6、シロッコ | ATF、DSG

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
E350クーペ メンテナンス2020年12月 休業日