2021年1月 休業日ルポ 積載車で入庫 1

2021年01月25日

55年前の映像

2101252実家に眠っていた 私の幼少期の8ミリフィルムですが、この度FUJIFILMにてDVDダビングサービスをしていただきました。 フィルムの箱には 昭和41年7月28日 内海海水浴 と書いてありましたので、写っているのは おそらく私のはず。 弟は まだ生まれていませんので・・・。

作業依頼はいたって簡単で、私はネットで申し込むだけ。 
すると専用の箱等が送られてきますので、説明書のとおり箱を組み立てて、作業依頼書に必要事項を記入するだけでした。
すると2週間後には、DVDとなって、元の8ミリフィルムとともに送られてきます。

約55年前のものが 上手く再生?できるのか、心配しておりましたが、予想以上に見れる状態でした。
ノイズ?ゴミ?が画面にプツプツとありますが、何だか随分昔の映画のようで、それがまた趣があってよいです。 私は白黒だと思っていましたが、カラーでした。
でも 音声はなしです。(残念)
ちなみに時間は、5分ほどです。

父と母にも見てもらったのですが、母から「この撮影機と映写機は、この撮影の1年前、父と母の結婚式、披露宴を撮影するために 祖父が買ったもの」とのことでした。
       ということは、そのフィルムも実家の何処かにありそうです。

2101251



evooyaji at 19:05│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2021年1月 休業日ルポ 積載車で入庫 1