ルポ 積載車で入庫 2986 ボクスター 異音

2021年01月28日

ゴルフ6 GTI 整備色々から

21012812010年式VW ゴルフ6 GTI 昨年末から予定していたラジエーターサブタンク、セカンダリーウォーターポンプ、ステアリング リターン スリップリング等の交換で ご入庫いただきました。
入庫数日前に電話連絡いただき、「ついでに車検整備もお願いします」とのこと。

当店は認証工場(中部陸運局長認証)ですが、指定工場ではありませんので、整備及び検査は自社で行えますが、最終検査は陸運支局にて受検が必要となりますので、慌てて小牧陸運支局にて予約。 来週火曜日が最短でした。 それからキャンセル待ちをすること数日で 本日の空きが出ましたので すぐさま予約。 
ということで、本日 無事に出来上がり〜。

作業内容は、上記パーツ交換以外にも、色々とありました。
ブレーキフルード、発煙筒交換やフューエルリッドの排水口清掃、エアクリーナー、ポーレンフィルター、点火プラグ点検、確認などなど。

写真2枚目は、ステアリング リターン スリップリング、右が外したもの、左が用意した新品。
これが悪いため、ホーンが鳴らないですし、エアバッグ警告灯も点灯。 随分前から この状態とのことですが、このままでは、車検が通らないので 修理。

写真3枚目は、ゴルフ5,6では定番?のリアロワアームの錆。  ここは、今まで何も処理(対策)されていない状態でした。 錆びをケレンして、シャーシブラックを塗布。

写真4枚目 点火プラグの摩耗の影響もあると思いますが、マフラーテールエンドが煤で真っ黒。
カチカチに こびり付いていまう。
左右ともコンパウンドで磨いて、写真5枚目のようになりました。 廻りが映っています。

今回の車検整備で、今後の整備計画が見えてきましたが、多数ありますので、優先順位を考えるのは、私の仕事。           う〜ん、悩みます。

2101276210128221012832101284
 




evooyaji at 17:39│Comments(0) ゴルフ6、シロッコ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ルポ 積載車で入庫 2986 ボクスター 異音