ゴルフ6 GTI 整備色々からA4 ARQ 車検整備

2021年01月30日

986 ボクスター 異音

21013022004年式ポルシェ ボクスターS 先日 電話連絡いただき「冷間始動時に5分間ぐらいだけ、エンジンから異音が出る」 「車両の外側よりも車内の方が、音が大きい気がする」とのこと。
現車確認しないと原因は 判りそうにないので、ご入庫いただくこととなり、本日自走にて ご入庫いただきました。

まずは入庫時に確認するも、暖気済みなので、全く異音無し。
とりあえず、エンジンアンダーカバーを外して、下廻り確認。
すると、写真1枚目のとおり、グリーンの雫 発見。 これはLLCが 何処かから漏れていますね。
濡れているところを辿っていくとサーモスタットハウジング周辺に。

ただ これは今回の異音とは関係ありません。 音は何処からなのか?
もう少し問診を進めると「1週間に1度だけ始動する」 「始動して5分後ぐらいには、全く異音が出ない」と。

ならば、このまま1日放置して、エンジン始動してみることといたしました。

では先にティプトロニックECUとエンジンECU、バッテリー部のアース確認と、端子の接点状態をチェックします。

2101301




evooyaji at 18:24│Comments(0) ポルシェ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ゴルフ6 GTI 整備色々からA4 ARQ 車検整備