パサート ブレーキ移植 2パサート ブレーキ移植 3

2021年02月20日

アルファード アライメント

2102202令和2年式トヨタ アルファード GGH30W(V6 3.5) いつもアライメント作業をご依頼いただく業者さんからの作業です。
最新の車両で、当社のアライメントテスターにはアライメントデータが入っていませんので、FAINES (ファイネス)というソフト(当店は昨年より導入)でデータを調べて、アライメントテスターに数値を入力して測定開始。
それにしても このFAINESは国産車には便利なんです。 各メーカーの整備書、配線図、リコール情報など情報量が半端ないですから。  一方輸入車に関しては情報量が少ないのが・・・。


リアトゥ、フロントトゥを調整して出来上がり〜。 欲をいえば、フロント左キャンバーを調整すると さらに良いのですが、それにはトヨタ純正キャンバー調整ボルトが必要になります。 3種類あり、これらをどの組み合わせで使うか は測定してみないと判りませんので、「再度調整する場合はこの品番だ」というのをメモしておきました。


2102201

evooyaji at 10:48│Comments(0) 日本車 | ホイールアライメント

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
パサート ブレーキ移植 2パサート ブレーキ移植 3