R60 水漏れ 1R60 水漏れ 2

2021年03月06日

R60とヴァンガード

2103061朝一番でミニの再チェックをすると、LLC漏れ発見。 
交換した電動ウォーターポンプは ばっちり止まった(あたりまえですが)のですが、今度はまた別の所から漏れ出したようです。
昨日のチェックでは 漏れておらず、昨日の時点で慌てて納車しなくて正解でした。

何処から漏れているのか?  場所から推測するとオイルフィルターハウジングのエンジン側か、サーモスタットハウジングからのどちらかでしょう。

どちらも 周辺パーツを外さないと確認できませんので、ばらしていくしかないですね。

ポンプからの漏れが無くなった(直った)ので、作業前よりも漏れが多くなった感じ となってしまいました。 

替わって 平成24年式トヨタ ヴァンガード サスペンション交換のご依頼をいただきました。
ショックアブソーバーは ご指名のカヤバNEW SRスペシャルでいくことに。 これ以外のゴム系パーツ、消耗品パーツ、再使用不可パーツは全てトヨタ純正品で お見積。

写真1枚目のパーツを用意しました。

当店では、始めて入庫した車種となりますが、FAINES(ファイネス)を導入しましたので、メーカー整備書が閲覧できますから 怖いものなしです。

外したフロントダストブーツはビリビリに破れてしまっており、またリアショックアブソーバーからはオイル漏れが始まっておりましたので、よいタイミングでの交換でした。 

evooyaji at 18:02│Comments(0) BMW | 日本車

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
R60 水漏れ 1R60 水漏れ 2