F20 タイヤ交換栗の木を山から 1

2021年03月21日

A4 ARQ 8W

21032112017年式アウディA4 オールロードクワトロ (8WCYRA) サスペンション系のリフレッシュ作業で ご入庫いただきました。
この車両は、2年ほど前にも同じ作業をさせていただいておりますが、それから3万5千キロ走行し、また同じ作業をご依頼いただき、今回の入庫となりました。
前回と違うのは、フロントアッパーアームブッシュが増えたことぐらいです。

ショックアブソーバー、アッパーマウント、バンプラバーなどなど前後一台分、全てアウディ純正品です。 写真1枚目 フロント一式です。 再使用不可のナット等も用意しております。
もとろんリアも同時交換したのですが、写真を撮り忘れてしまいました。

写真2枚目はフロントアッパーアームブッシュ4個所。 こちらは、当店初のブッシュのみ交換でした。 いつもは迷わず アームASSYで交換しておりますが(先端のボールジョイントがアームASSYでないと交換できないため)今回は、年数経過が少ない(比較的新しい車両のため)ので、ブッシュのみをおすすめしました。 一方ブッシュは、写真のとおり、左右各1ヶ所は亀裂が入ってしまっていました。

写真3枚目 用意したパーツは品番変更はありませんがゴム部の形状が変更されており、何らかの対策がされた模様。 写真で 確認できますでしょうか。

写真4枚目 リアスプリングのブッシュ上下。 上側が新品で、下側が外したもの。

アームを脱着して、ブッシュ交換を行いましたので、最後に分解整備記録簿を記入し、当店とお客様で保管となります。


210321221032132103214
  

evooyaji at 19:06│Comments(0) A4 | サスペンション

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
F20 タイヤ交換栗の木を山から 1