インプレッサ アライメント 18J TT-S オイルとポーレンフィルター

2021年04月13日

インプレッサ アライメント 2

インプレッサ WRX タイプR STI (GC8)の続きです。
写真1枚目 外側ブーツを外すと、こちらもグリスが殆ど入っていない状態。 隙間から漏れてしまったのか? 入れた量が元々少なかったのか?
今回{ついでに交換}を おすすめして正解でした。

写真2枚目 規定量のグリスを入れた外側。

これで本題のアライメント作業スタート。
リアは問題なく進みましたが、フロントは・・・。
左キャンバー角がマイナス4度28分。 テイン車高調整キットで調整式ピロアッパーマウント付きですが、調整一杯までしてもマイナス2度33分。 (ダンパー下の調整も)
この状態で左タイヤははみ出しギリギリで、右はマイナス2度22分で調整なし。タイヤはフェンダーから2センチほど引っ込んだ状態。 事故車とは聞いておりましたが、かなりの左右差ありです。

一方トゥはトータルトゥ マイナス16.1ミリと びっくり数値。 
タイヤが5千キロでダメになってしまったそうですが、納得ですね。
今回の調整で 随分(相当に)(劇的に)良くなると思いますが、内減りが若干出るのは避けられないでしょう。
最低地上高が93ミリですから、少し車高を上げれば よいのですが、テインのネジが錆びており、上がってくれそうにないのが残念です。

          最後に分解整備記録簿を記入して、出来上がり〜。

21041352104136


evooyaji at 14:10│Comments(0) 日本車 | ホイールアライメント

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
インプレッサ アライメント 18J TT-S オイルとポーレンフィルター