308 オイル交換カイエン タイヤとアライメント

2021年06月23日

アバルト595 アライメント

2106231アバルト595 4ホイールアライメント測定、調整で ご入庫いただきました。
いつものように試運転後、測定開始。

試運転では左に左に走ってしまう。  かなり悪い状態でした。

測定するとスラスト角がマイナス0度06分   これを何とかしないと いけませんが調整システムが付いていませんので、マル秘の方法で 合わせこんでいき、2時間近くかかって0度02分となりました。
もちろん理想は0度00分ですが、これ以上は構造上 無理でした。

あとはフロントトゥ左右を調整したら 出来上がり。

上手い具合に走ってくれるようになりましたが、リアダンパーの縮み側ストロークが15ミリ弱ぐらいですから(スプリングのみ社外品) ここを改善しないと 乗り心地が悪いですね。

             縮側ストロークアップがカギですね。






evooyaji at 10:38│Comments(0) フィアット、アバルト | ホイールアライメント

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
308 オイル交換カイエン タイヤとアライメント