964 サス リフレッシュ 1964 サス リフレッシュ 3

2021年07月16日

964 サス リフレッシュ 2

2107162昨日からの続き作業となります964カレラ
今日からフロントに移ります。 
写真2枚目 リアと同じようにスタビのカマボコブッシュ、リンク交換から開始。

写真3枚目、4枚目 ステアリング系も行っていきます。

写真5枚目 外したダンパーとエナペタル製特注ダンパー。 ビルシュタインの既製品 B6 ですと車高調整範囲の一番下でも純正車高にならない(純正よりも車高が上がってしまう)との情報でしたので、これを回避するために特注品としました。 これには 色々と拘りを詰め込み、ショートケース加工、減衰力12段調整式などなど。
元々の純正ダンパーはストローク不足で、バンプラバーを多用する設計なんです。 RSですと10ミリショートケースになるのですが、これでも(RSは車高が低いため)ストローク不足。
ということで、RS用よりも さらにショートケースにいたしました。 そして車高調整用ネジも下側に増やことも行っております。  これで有効ストロークが確保できましたので、ビルシュタインの性能が いかんなく発揮できますね。


2107161210716421071632107165


evooyaji at 17:14│Comments(0) ポルシェ | サスペンション

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
964 サス リフレッシュ 1964 サス リフレッシュ 3