エアコン メンテアップ 車検

2021年07月29日

ジャッキアップポイント

21072912006年式 BMW 130i 6M/T 先日「サイドステップの下側をぶつけてしまった。 シャッキアップポイントが取れてしまった」とのことで、 ご入庫いただき 確認すると、左前ジャッキアップポイントの樹脂パーツが欠落、左後は一部が砕けた状態でした。 サイドステップは前方部分が一部割れています。

ボディ側には問題ないので、左側の樹脂製のパーツ(ジャッキアップサポート)を前後用意すればOKです。
残っている後側から品番を読み取り、価格検索すると 品番変更になっておりました。 この新しい品番は、右側の前後パーツと同じ品番。
ということは、4個とも同じものでOKなんですね。

パーツが入荷しましたので、本日再入庫いただき、取り付け。
前側はクリップの1ヶ所が残っていたので、これを取り除き、用意したものを嵌めるだけ。

後側は、2ヶ所のクリップ部のカエシを上手く押し込んで、無事に外れました。 念のため外れたボディ側に小指を入れて確認すると中からクリップ2個発見。   ここのパーツは以前にも交換歴があるようで、 その時から中にクリップ部が入ったままになっていたんですね。

苦労して小さな穴から取り出した破片は、やはりジャッキアップサポートの一部分(今日外したパーツには付いている部分)でした。
こちらも 用意したパーツをパッチと嵌めて終了。

写真1枚目 用意したBMW純正パーツ。

写真2枚目 割れてしまったサイドステップ。 


2107292





evooyaji at 14:39│Comments(0) BMW 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
エアコン メンテアップ 車検