W124 作業中にゴルフ7.5 R オイル交換

2021年09月04日

XC90R オイル交換

21090422020年式ボルボ XC90R D5 RデザインAWD エンジンオイル、オイルフィルター交換で ご入庫いただきました。 当店初オイル交換の車両ですので、オイルフィルターレンチが合うものが有るのか? 調べた情報では合うようなのですが・・・心配しておりましたが、いつものボルボ用レンチでぴったりフィット。
オイルについては、モチュール スペシフィック RBSO-2AE (ボルボ専用品)を用意。

何事も無く作業終了。  最後に診断機を接続し、オイルリマインダーをリセットして完了。 
オイル量のチェックは20マイル走行しないと測定できないため、また後日。
ちなみに抜き取る前のモニターチェックでは満タンでしたので、抜けた量を充填してあります。

それにしても この車両はRのため、標準タイヤは275/35-22 と22インチなんですね。

2109041



evooyaji at 14:13│Comments(0) ボルボ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
W124 作業中にゴルフ7.5 R オイル交換