964 タイヤ交換S3 バッテリーあがり

2021年10月08日

S4 継続検査

長らくお預かりしております アウディ S4 修理、メンテナンス作業が一段落しましたので、継続検査(車検)を行いました。
その作業前に 左ヘッドライト光軸調整が壊れているのを数年前に確認済みですので、ここを修理できないか(ライトASSY交換をせず)、チャレンジ。
上下の調整機構はヘッドライト上部にある3個のギアからリンクを介して ライト内に直角で底部にある調整本体に連結する仕組みでした。
これらの部分に砂等の汚れが堆積したことで、ギアが固くて動かなくなっておりました。

これらの部分を分解清掃し、グリスアップすると 元通りスムーズに動くようになりました。
文章だと たった1行ですが 要した時間は2時間以上。
また ライト内に雨漏りがありましたので、その原因究明と対策には3時間ほどかかったでしょうか。

これで雨漏りは 完全に無くなることと思いますが、内部の結露、曇りに関しては よい対策なし。
今回の作業により ある程度は良くなることを願っておりますが・・・。 
                   果たして結果は?

検査については、無事に終了。      あとは 細かな作業をしたら出来上がりです。


evooyaji at 14:30│Comments(0) S、RS 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
964 タイヤ交換S3 バッテリーあがり