ポロGTI 車検2007 5R32 メンテ2

2021年11月10日

2007 5R32 メンテ1

21111012007年式VW ゴルフ5 R32  メンテナンスでご入庫いただき、実は火曜日より作業しております。 先日まで作業させていただいていた5R32は2009年式でしたが、今度の車両は年式違いですが、同じボディカラーです。
まずはフロントデフオイル交換から開始。 車両により交換可能なのか不可能なのか分かれます。 現車確認により可能なタイプでしたが、当初予想していた片側がM10ドレーンプラグではなく、M20ドレーンプラグでした。
在庫を確認すると1個だけ在庫あり。  ということで作業を進められますね。 (写真1枚目)
抜き取ったフロントデフオイルは写真2枚目のとおり 真っ黒。  まあ、初の交換ですから こんなもんです。

写真3枚目 ドレーンボルトの磁石には鉄粉がびっしり。

写真4枚目 DSGオイルフィルター。 こちらは 当店で2回目の交換となりますので、抜いたオイルは まあ予想のとおり。

写真5枚目 ハルデックルオイルフィルターです。  エンジンオイル以外のオイルを交換です。

このあと 壊れてしまったバックカメラを交換。  元々はリアバンパーの牽引フックカバー部に付いていましたが、今度はナンバー灯 横に移動。  この方が車体の一部(ナンバープレート)が写りこむので感覚をつかみ易いと思います。

2111102211110321111042111105

evooyaji at 20:28│Comments(0) ゴルフ5、ジェッタ | ATF、DSG

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ポロGTI 車検2007 5R32 メンテ2