ゴルフ6 DSGオイル交換プジョー208 GTI 車検

2021年11月23日

マカン と ミニ

21112312020年式ポルシェ マカン HIDバルブ交換とレーダー探知機の取付で ご入庫いただきました。
HIDはマーベラスの5000K D3S をおすすめ。  安心のフィリップス製です。
ヘッドライト左右とも脱着して 交換となりますが、マカンはヘッドライト単体で外れる(フロントバンパーを外さなくても)ので、助かります。

レーダーについては、前車のアウディQ2 でご購入いただいたものを付け替えとなります。
配線取り出しはアウディQ5 と全く同じですから、簡単(Q5で慣れているので)ですね。

また設置場所もダッシュボード右角に平らな面がありましたので、スムーズに進みました。

同時進行で2011年式 ミニ クーパーS クラブマン R55 エンジンオイル、オイルフィルター交換で ご入庫いただきました。 このエンジンのフィルター交換は難儀なんです。 もう少し作業性を考えて設計していただけると助かるのですが。 
作業開始早々、エンジンルーム内から甘い香りが・・・。
これLLCが漏れていますね。  向かって、エンジン右側の水温センサー部から漏れあり。 リフトアップするとエンジン左側 ウォーターポンプあたりからもLLC漏れあり。 早急に修理が必要です。

エンジンオイルはモチュール8100をおすすめしましたが、余裕の「300Vクロノでいきます」と。
300VシリーズはBMW認証を取っておりませんが、吹け上がりの差を感じていただけることでしょう。



evooyaji at 18:25│Comments(0) ポルシェ | BMW

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ゴルフ6 DSGオイル交換プジョー208 GTI 車検