プジョー208 GTI 車検スイフト と A6

2021年11月26日

キャリー 車検

2111262父の愛車 平成19年式スズキ キャリー 4WD 車検整備  事前に悪いところをピックアップして、パーツを取り寄せてありましたので、サクサクと進めます。
右側ロワアームボールジョイントブーツが破れておりましたので、このブーツのみ(再使用不可ナット、クリップ等も用意)と、タイロッドエンドブーツ(再使用不可ナット、クリップ等も用意)も交換。これでOKか と思われましたが、最後のLLC添加剤 ワコーズ クーラントブースターを注入すると、
あれ、こぼしていないのに漏れてきた〜
フロントグリルの隙間から よ〜く見るとリザーバータンクに穴が空いていました。

慌てて追加で、このリザーバータンクを取り寄せしました。
交換はフロントバンパーを外さないとできません。 外すとラジエータ前のコアサポート部がサビサビで・・・。スポット部や、鉄板の重ね合わせの部分に錆び。   これはよい機会ですから、ケレンしてから白のアンダーコートを塗布。  これの材料は 厚みがあり、防錆はもちろん、断熱、防音効果もあるものです。    これで、当分錆びることはないでしょう。


21112612111263

evooyaji at 13:33│Comments(0) 日本車 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プジョー208 GTI 車検スイフト と A6