各種 値上げVW UP サイドウィンカー水漏れ

2022年01月14日

C200 タイヤ交換

22011512019年式メルセデスベンツ C200 1.5リッターターボ (205077C)
エンジンオイル、オイルフィルター、タイヤ交換で ご入庫いただきました。

「今までの(新車からの)タイヤはコンチネンタルCSC5 だったので、今度はミシュランにする」とのご要望でMO表記(メルセデスベンツ認証)で このサイズ(225/50-17)があるのか確認してみると、プライマシー3で設定有り。
即答で ご注文いただき、メーカーさんに発注すると「プライマシー3 国内在庫5本あります。プライマシー4も在庫がありますよ〜」とのこと。
私は すかさず「プライマシー4でMO品があるんですか?」と聞いてみると、はい、カタログ等にまだ掲載されていませんが、あります」とのこと。
またプライマシー3は 今の在庫がなくなると生産中止予定とのことですから、ここは新製品のプライマシー4に変更。

タイヤ交換後は、エンジンオイル、オイルフィルター交換。
フィルターの位置は とてもやり易い位置に見えますが、廻りのパーツを脱着して、ウォーターホースを避けながらの脱着。 
    オイル量は6.5リッター入りましたので、排気量の割に沢山入りますね。


22011522201153

evooyaji at 12:52│Comments(0) メルセデスベンツ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
各種 値上げVW UP サイドウィンカー水漏れ