アウディ80 エアコンから異音ハイラックス 色々取付

2022年06月22日

カイエン プラグ交換と

22062212011年式ポルシェ カイエンS エンジンオイル、点火プラグ交換等で ご入庫いただきました。
プラグは前回車検で ご入庫いただいた際に目視点検と、排ガステスターでHCが少し高めの数値でしたので、次回のオイル交換時にでも プラグ8本を交換する予定としておりました。
左バンクの4本はパネル類を外すだけで、比較的簡単に交換できますが、右バンクはエンジンマウントを脱着しないとできませんので、少々手間がかかります。

エンジンオイルは、いつも使っていただいているモチュール8100を使用。
ワコーズの添加剤eクリーンプラスも同時に注入。 今回はドレーンガスケットに加えてドレーンボルトも交換します。

油量チェックは油温が温まらないと見れない(測定できない)ので、ここからが時間がかかります。
アイドリングでは いつまで待ってもダメですから、しばらく走行していると、測定できます。

         これ、もっと早く測定できる方法はないものなのか?

最後に助手席ドアのゴム製キャップが欠落しておりましたので、用意しました。

              全部で4時間半の作業でした〜ふぅ。

evooyaji at 18:11│Comments(0) ポルシェ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アウディ80 エアコンから異音ハイラックス 色々取付