エアコンリフレッシュ 2台クロマグロ

2022年07月02日

オイル、エアコン など

2207021今日も暑い名古屋ですが、38℃ですから 昨日と比べると過ごしやすく感じます。

朝一番は平成10年式ユーノスロードスター(NA8C)エンジンオイル、オイルフィルター交換からスタート。
昔は頻繁に入庫する車両でしたが、最近は中々見かけなくなりました。
この車両はエンジンルームもボディーもピカピカで、触るのが怖い程です。
モンテコブルーマイカのカラーが光の加減で青に見えたり、緑に見えたりと素敵です。

このあとトヨタ ラウム、ポルシェ ケイマンS、VWゴルフ7クラブスポーツと続き、
最後の車両は平成25年式ホンダ Nボックス エアコンリフレッシュ作業。
作業前の吹き出し口温度は20.4℃ う〜ん、これは効きが悪いです。
ガスを回収すると152g と規定量320gの半分以下でした〜。
真空引き、コンプレッサーオイル注入、ガス充填し、吹き出し口温度は16.6℃
3.8℃も下がりましたが、もう少し冷えてくれるとよいのですが・・・。

新車の状態で どれぐらい冷えるのか?わかりませんが、こんなもんなんでしょうか。
いずれにしても 大きく改善しましたので、体感していただけること 間違いなし ですね。

2207022



evooyaji at 17:20│Comments(0) 日本車 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
エアコンリフレッシュ 2台クロマグロ