964C2 オイル交換プジョー208 ダンパー交換 2

2022年10月13日

プジョー208 ダンパー交換

22101312014年式プジョー208GTI 純正ダンパー等、必要なパーツが奇跡的に 全て日本にあり、その一部が入荷しましたので、作業開始。
右前から始めましたが、これ なかなかの曲者。 ロワアームボールジョイントが 未だ未交換のため、ロワアームにリベット止めされているので、ここが外せない。
そのうえ、ロワアームの構造が常に上に強いテンションが掛かっているんです。 
おかげで予想の倍ぐらいの時間がかかってしまいましたが、本日片側のみ完成。

明日は 残りのパーツが入荷しますので、順調に行けば完成です。 あくまで予定ですが・・・。

写真2枚目 樹脂製レストカップはダンパーロッドに削られて楕円に。 また この下側にあります、スプリングアッパーシートゴムは、亀裂が入っておりましたので、このパーツを用意しておいて正解でした。

写真3枚目、4枚目 スタビライザーリンクは改良されており、ボールジョイントが大型化されておりました。


221013222101332210134

evooyaji at 18:09│Comments(0) プジョー 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
964C2 オイル交換プジョー208 ダンパー交換 2