S3 スタッドレスセットシャラン バッテリー交換

2022年12月05日

さかな村

2212051久しぶりに西尾市にあります一色 さかな村 へ買い出しに行ってきました。
いつものように朝3時半に出発、4時半に現地着でしたが、何処のお店も この季節は 少し開店が遅いようでした。
真鯛、カレイともに活かしのものを選んで、その場で血抜きしてもらいましたので、自宅での捌き作業時に 明らかな違いが見られました。
         そのおかげか?真鯛のさしみは絶品でした〜。

また 先月に購入した うろこ取りを初めて使ってみましたが、これ最高です。
鯛は うろこが飛び散るので 後々、色々な所からうろこが発見されるのですが、このうろこ取りを使えば、全くといってよいほど 飛び散りません。 びっくりです。

サンマは、もう終わりの時期ですが、今シーズンまだ食べていなかったので、購入。 1本500円と高価ですが、丸々と太っており とっても美味しそうなので3本購入。

最後に前回とっても好評だった生鰻(捌いてあるもの)をリピート。 でも前回は 一番安いものが1本700円、3本2000円だったのに、今回は1本800円、3本でも割引なし。 12月に入って どの商品も値上がりしておりますので、仕方がない と納得して購入。
自宅に帰り 串打ちすると身の厚みが、前回の700円よりも 倍近く厚いものでしたから、800円ですが逆に割安感がありました〜。

焼きは 前回同様 炭火焼きですが、ウバメガシの備長炭が無くなってしまい、ごく普通の備長炭で焼いたのですが、家内、次男ともに 「前回の時のような炭の香りがしない」「炭の選択は重要だね」と言われてしまいました。  
        確かに 香りが違うのは、私の鼻でも感じられました。

写真1枚目 焼きはじめ。

写真2枚目 少しづつ焼けてきました。  この後 たれを付けて焼く を3回繰り返して出来上がり。

写真3枚目 この鱗取り、変な形ですが 使い心地は最高でした。 もっと早く買うべきでした。

22120522212053



evooyaji at 17:58│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
S3 スタッドレスセットシャラン バッテリー交換