2023初仕事8P プレッシャースイッチ交換が

2023年01月06日

1月6日ですがミニの日

23010613月2日ではありませんが、今日のエボリューションは ミニの日 でした。
朝一番は当店に初入庫いただきました2018年式 ミニクーパーS M/T (F55) エンジンオイル、オイルフィルターにて ご入庫いただきました。 作業は問題なく進みましたが、作業中の下廻り確認で、エアコンホースからコンプレッサーオイルが漏れているのを発見。 コンプレッサーに繋がる部分のカシメ部からです。 また このホースの先を見ると、コンデンサーとの接続部からも、さらに沢山漏れがあるようで、少なくても2ヶ所からの漏れ。
パーツリストから品番を調べて、価格検索。  見積をすると、即答でご注文いただき、パーツが入荷しだい再入庫いただくこととなりました。

本日2台目は2018年式 ミニ JCW (F56) こちらはエンジンECUチューニング、デジタルスピードの施工で ご入庫いただきました。
OBD競檗璽箸らエンジンECUの読み込み、書き込みが出来る車両と 出来ない車両が混在する との情報でしたが、この車両は、出来ないタイプでしたので、写真のとおり、エンジンECUを外して、ベンチプログラムとなりました。

これのブログを書いていて、気が付いたのですが、どちらの車両も2018年式で同じですが、生産月も9月生産車で、月まで同じでした〜。

evooyaji at 18:59│Comments(0) BMW 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2023初仕事8P プレッシャースイッチ交換が