マカン GTS アライメントエブリィ 車検

2023年03月12日

A4 と ゴルフ7

23031212017年式アウディA4 オールロードクワトロ 定期的なエンジンオイル交換で ご入庫いただきました。
リフトアップし、エンジンアンダーカバーを外すと 写真1枚目のとおり 樹脂製オイルパンからオイル漏れがありました。 ここで、お客様に状況を見ていただき、相談。
2ヶ月後に車両入れ替えが決まっておりますので、そのまま様子をみることとなりましたが、オイル交換は このまま行うとの選択です。

このところ3台連続で樹脂製オイルパンからエンジンオイル漏れ ですね。

替わって本日2台目は、車検整備で ご入庫いただきました2016年式VW ゴルフ7限定車(シートがタンレザー、ウッドパネル付き)事前の見積で乾式7速DSGのメカトロニクスからオイル漏れ(当店では見たことが無い程の漏れ)がありました。 これは、オイル量がかなり減ってしまっていますから とりあえずオイル交換も見積に追加してあります。 これ以外は特に悪い所はなく、距離相応(4万6千キロ走行)なんですが・・・。

写真2枚目 DSGオイル注入中。 ゴルフ7の乾式7速DSGはオイル量が1.9リッターと1.7リッターの2種類がありますので、ミッション型式にて容量を調べてからの作業です。
その他はルーティン作業を行い、完成検査をして、陸運局での最終検査となります。

2303122



evooyaji at 12:15│Comments(0) A4 | ゴルフ7

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
マカン GTS アライメントエブリィ 車検