2023 潮干狩り 5回目S4 オイル漏れ修理

2023年03月21日

ハイラックス ホイール交換

23032112022年式トヨタ ハイラックスGR タイヤホイール、エンジンオイル交換等で ご入庫いただきました。
選んでいただいたホイールはレイズの鍛造ホイールでA・LAP07X 8.5J-18 インセット0 カラーはBD デイスクが黒でリムがダイヤモンドカットの仕上げです。
このホイールは去年の6月にオーダーして、その際に「納期は来年4月末頃の予定です、これよりも遅くなる可能性はありますので・・・」と言われましたが 今月入荷。 ふ〜随分早くなりましたが、早い分には問題なしですね〜。

タイヤは当初 純正タイヤをそのまま使う予定でしたが、やっぱりついでだからと交換することとなりました。 ご指定はオーストラリアのモンスタータイヤ製 285/60-18 テレーングリッパー。

この車両はフロントのみリフトアップ済みでタイヤ外径が大きくなりましたので、ジャオス製フェンダーインナーフェンダーも取付。  こちらはメーカー取説に作業時間2時間 と表記されておりましたので大体3〜4時間かかるであろう と予想しておりましたが、実際はメカニック2人で4時間。 
                なかなか難儀でした。  
出来るだけ綺麗に ぴったりと付けようとすると 時間がかかるのは仕方がないですね。

これが付いたら、あとはホイールを付け替えるだけ。 純正ホイールとスタッドレスの組み合わせから、レイズ鍛造ホイールとサマータイヤの組み合わせとなりました。

写真2枚目 ジャオス製フェンダーインナーフェンダー取付完了。

写真3枚目、4枚目 純正ホイールの内側に凹んだ状態から、パンパンになり迫力が出ました。 タイヤの いかつさも 車両に似合います。


230321223032142303213


evooyaji at 12:01│Comments(0) 日本車 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2023 潮干狩り 5回目S4 オイル漏れ修理