S4 オイル漏れ修理2023 潮干狩り 7回目

2023年03月23日

2023 潮干狩り 6回目

今日は臨時休業させていただき、家内と二人で潮干狩りにいってきました。 私は今シーズン、今日で6回目(笑)
予定では西尾市吉良町の梶島に行くつもりでしたが、強風のため渡船中止となりましたので、目的地を変更。 渥美半島先端近く(外海ではなく三河湾側)の小中山に行ってきました。
途中で いつものように 田原めっくんはうす で買い物。 春キャベツ2個で150円、ファーストトマト1箱など購入。 潮干狩り場の港に着くと、雨は降っていませんが強風、強風。  風速10m/sだそうで、駐車していると、時折 車が揺れるぐらい。 試しに私が車から降りてみると、風に押されて勝手に早歩きとなって、びっくり。 これは決行するのか? やめて帰るのか? しばらく悩んでいると、廻りに止まっていた車両(30台ぐらい)の人たちが皆 出動。 私たちは最後まで悩んでいましたが、やることにして料金を払っていたら、雨が降り出しました。

ここから どんどん雨が強くなりましたが 気合で2時間掘りました〜。
二人とも漁協指定のカゴすりきりまで獲ったところで終了。
家内はウェダーなのですが ずぶぬれになってしまいました。 私は 家内が防水ファスナーを開け閉めしてくれるのでドライスーツでしたので、頭と顔以外全く濡れずに済み、ラッキーと言いながら着替えたのですが、着替え中と海水を汲む際にずぶぬれに(笑) 家内の忠告を聞いて、着替える前に海水を汲んでおくべきでした。
              自宅での軽量で8.5キロ(2人分)

散々な目にあいましたが、沢山獲れて満足、満足。


evooyaji at 19:09│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
S4 オイル漏れ修理2023 潮干狩り 7回目