A1とS4久しぶりの旅行2日目

2023年04月02日

久しぶりの旅行

2304024月一回の日曜日休み(第一日曜日)と月曜日に家内と二人で温泉旅行に行ってきました。
宿選びは、一泊で行ける距離、美味しい料理、部屋に露天風呂があり、全国旅行支援が使えるところから選択。 欲を言えば団体さんがいない静かなところ・・・。
          あ、一番重要なのは少ない予算内で収まること。
ということで石川県能美市の辰口温泉 まつさき に決定。
旅館を予約してから 周辺の観光地は 何が有る?と、家内がプランを含めて 色々探してくれました。
そんな中で「二人だけで旅行するのは12年ぶりだね」と話しておりましたが、数日後に3年半ぶりだったのを思い出しました。

まずは、ひがし茶屋街へ行き そして時間が余れば兼六園、21世紀美術館もありかな。
ということで東海北陸自動車道で向かいました。 渋滞もなく順調に到着し、茶屋街を散策。 思ったよりも時間をかけてじっくり見てまわり。 途中昼食を済ませると、そろそろ よい時間となりましたので、旅館に向かうことに。 旅館まで40分ほど、途中兼六園前を通過しましたが、あまりの人出でびっくりでした。 まるで渋谷のスクランブル交差点か、と思うほど大勢の人、人、人。

旅館で この話をすると「桜の季節は無料になるので、毎年すごいですよ」と教えていただきました。
部屋でゆっくり温泉に浸かり、いよいよ楽しみにしている夕食。
ところが 家内の具合が悪くなり(更年期・・・)私が二人分頂きましたが、満腹で食べきれない程。
                       1日目終了。


2304022



evooyaji at 14:28│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
A1とS4久しぶりの旅行2日目