M2 アライメントG350 タイヤ交換

2024年03月11日

2024 潮干狩り 2回目

2403111今日の定休日は、愛知県 西尾市 東幡豆の沖島へ 今シーズン2回目の潮干狩りに行ってきました。
前回 次男と二人分で4キロと寂しい結果でしたので、リベンジしました。

今日は家内と二人で出動。 干潮時間が12時40分ですから逆算し、7時過ぎに自宅を出発したのですが、東名高速の渋滞にあい、8時半過ぎに現地着。   これは前の解禁初日と同じで駐車場が無いかも と思いましたが、実際はガラガラ。 海水汲み場の すぐそばに駐車できました。

チケット購入も 今日は列は無し。 すぐに購入できて、漁協の方に「昨日は何人ぐらいだったの?」と聞いてみると「400人だ〜ね〜」と。  (解禁から初の日曜日としては、少ないな〜と思いますが・・・この数は本当か?)

予定通り9時半から渡船開始となりましたが、1隻のみでの運行でしたので、随分待ちました。 でも 島で干潮1時間前まで待つか、こちら側で乗船待ちするかの違い ですから、大差なしですね。

今回は前回よりも頑張って最終便1本前まで掘りましたが、二人分で4キロ。
重量は前回と同じ、でも粒は明らかに大きくなりました・・・ということでリベンジならず。

帰りの船で 廻りの方のバケツを見ると、私たちと同じぐらいの方ばかりだったので(バケツ7割ぐらいの猛者が1人いましたが)私たちの量は平均ぐらいでした。

           次の3回目は 別の所に行く予定です。

24031122403113

evooyaji at 18:24│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
M2 アライメントG350 タイヤ交換