クラウン メンテナンス22024.05 さかな村

2024年05月09日

2024 潮干狩り 7回目

5月9日、10日と2日間 遅めの連休をいただきました。
どちらかの日に 今シーズン7回目の潮干狩りに行く予定を立てており、一番潮目が良い 今日に決定。

目的地は西尾市 梶島にするか? 渡船の必要が無い吉田海岸にするか?
最後まで悩みましたが、今日は強風ですから 吉田に決定。

途中の渋滞等で1時間半かかってしまい、到着したのは干潮1時間前。
堤防駐車場が満車に見えたのですが、係の方から「まだ止めるるよ」と言われましたので、堤防に上がるも・・・随分遠く(一番端)に駐車。 慌てて着替えて、即出陣。

道具を持って、堤防を歩いて戻り、砂浜に。   ここで もう疲れてしまいました〜。

前回の場所よりも より人が多い方に行きましたが、
あれれ、さっぱり ダメ。  場所移動を繰り返し、初めの場所から大きく移動したところで、良いところにあたりました。 ここは、前回堀ったところから すぐのところでした。
ということは、前回の場所は偶然 良いところに当たったということですね。

干潮時間から30分ほどした時点で 指定の網袋一杯ぐらいだろう ということで終了。
自分のカゴから網袋に大きいものから入れていくと、途中で一杯になりましたので 残りはリリース。

これで、今シーズンの潮干狩りは終了とします。 去年一昨年と比べると2回少ない結果となりました。


evooyaji at 13:08│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
クラウン メンテナンス22024.05 さかな村