カングーオイル交換エリーゼ ハブB/g

2024年06月05日

UP エアコンリフレッシュ

24060512019年式 VW アップ GTI エアコンリフレッシュ、エンジンオイル交換等で ご入庫いただきました。
「エアコンの効きが悪い気がする」とのことでしたが、作業前の吹き出し口温度は12.4℃、作業は始めて抜き取った1234yfガス量は266gでしたので、規定量450gからすると184g少ない状態。

この車両は、2年前にエアコンリフレッシュ作業をしてありますので、2年で184g抜けたことになります。  この量ですと、何処から漏れている(漏れているところがある)可能性大です。
蛍光オイルが注入されておりますので、紫外線ライトを当てると光ってくれますが、今の所見える範囲で 光るところ無し。  う〜ん、ダッシュボード内部でなければ良いのですが・・・。

作業後は吹き出し口温度9.4℃になり改善しました。
そしてエアコン添加剤 ワコーズPAC-Lも注入。 この添加剤は新ガス1234yfにも対応しております。

続いてエンジンオイルはいつも使っていただいている モチュール300V 5w30 とオイルフィルター交換して、完成。

写真1枚目 TEXA 780R と車両の低圧、高圧配管を接続して、作業開始。

写真2枚目 ガス回収、再生中。

写真3枚目 この車両は 新ガス 1234yf ですから、旧ガス 134aガスのホースが本体に収納中。

24060522406053





evooyaji at 15:00│Comments(0) アップ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
カングーオイル交換エリーゼ ハブB/g