2026年03月27日
ポロ 車検整備
2011年式 VW ポロ (6RCBZ) 車検整備で ご入庫いただきました。 こちらの お客様は昨年もう1台のポロの車検整備でも ご入庫いただきました。15年経過し、走行距離も8万キロ目前となりましたので、フューエルフィルター交換も行います。パッド
フロントパッドはプロジェクトμのNS-Cに交換。 外したパッドは残り2ミリを切っており危ないところでした。 もう少しでローターをバックプレートで削ってしまうところです。
リアパッドは半年後ぐらいには交換予定としました。
一方リアダンパーのバンプラバーは、前々から指摘させていただいているとおり 劣化が進み、もうすぐ千切れるか、脱落してしまいそうなほどの状態に。
バッテリーもCCA値測定で53%、要 交換でした。 ここまで使ってしまうとオルタネーターにかなりの負担がかかってしまいました。 この車両のように1台を長く乗る場合、もっと早めの交換が(CCA値70%までには)必要ですね。 バッテリー代をケチって オルタネーターが早く交換となると 高くついてしまいますから。
写真2枚目 交換したフューエルフィルター、社外品です。
写真3枚目 マフラー出口が汚れて、一部錆びも発生しておりましたので、磨きました〜。



evooyaji at 13:32│Comments(0)│
│ポロ