桜満開8J TT と W124

2026年03月30日

8J TT ヘッドライト分解 2

2603311アウディTT ヘッドライト レンズカバー交換の続きです。 このままのペースで行くと予定の日数で終わりそうにありません。 よって休日出勤で作業を進めました。
プロジェクターの磨き作業まで一人でやって、最後のレンズカバー接着時のみ家内と二人でやればOKとの思惑で進めておりましたが、問題発見。
車幅球の部分が焦げて、リフレクター部が溶けていました。 また ソケットのノブが折れており(ここは以前から判っていました)  溶けてしまったため、ソケットが抜けない。   ここを慎重に外して、溶けて変形した部分をデザインカッター、彫刻刀、丸ヤスリで修正すること1時間。
スムーズに(通常どおい)脱着できるようになりました。

写真1枚目、2枚目 こんな感じの曇り具合です。

写真3枚目 溶けているハロゲン車幅球の周り。

写真4枚目 ノブ部分が折れているソケット。

写真5枚目、6枚目 綺麗になりました〜。 (これは3月31日撮影)

26033122603316260331726033182603319

evooyaji at 19:20│Comments(0) TT 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
桜満開8J TT と W124