昔話

2008年05月10日

手術 part2

愛犬の乳腺(乳がん)手術ですが、昨日無事に終了し、本日退院いたしました。
先生に色々質問させていただき、勉強になりました。
        私「今回何個摘出しましたか?」
       先生「3個取りました」

        私「そもそも犬の乳首は、何個? 10個?」
       先生「その子により違います。10個又は12個」
        
        私「そ〜そ〜、昔飼っていたセントバーナードが13匹の赤ちゃんを出産(12匹育てました)して、オッパイが3個足らなかったのを、思い出しました」

        私「摘出したものは、良性?、悪性?」
       先生「猫は、ほとんど悪性で、犬は半々ですね。今回は、病理検査に出していませんが、その必要はないかと思います」「再発したら、また切りましょう」

       先生「摘出したものを見ますか?」
        私「はい、是非見せて下さい」
しばし観察後  私「思ったよりも 大きいですね」

     ま〜何はともあれ 無事に終わって良かった、良かった。

自宅に戻り、ふと気が付きましたが、抜糸の予定等を聞くの忘れました。
忙しい先生と、あれほど会話したのに、肝心なこと忘れてました(笑)


evooyaji at 23:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年11月02日

昔々のペットネタ

我が家は、昔々からペットと共に暮らしています。
現在は、10歳になる犬(雑種)1匹だけですが、昔から色々な犬種を飼いました。
ドーベルマン、秋田犬、バセットバウンド、チャールズコッカスパニエル、セントバーナード、柴犬、その他雑種多数です。
一番思い出深いのは、私が小学生の時(35年ぐらい前)に飼っていたセントバーナードです。
水を飲むときは、いっぺんに2リッター飲んでしまいますので、バケツ2個が彼女の水入れでした。ドッグフードと夕飯の残り?をあたえましたが、1週間でドッグフード20キロ、夕飯は、私たち人間4人分よりも沢山食べていましたので、どちらかと言うと人間が、犬の残りを食べていた感じでしょうか?
ある日 この彼女が、  
なんと1度に13匹の赤ちゃんを出産して、びっくりでした(爆笑)


犬以外は猫を、雑種ばかり何匹も(笑)  でも同時に飼ったのは、猫は最高2匹です。
犬は同時に飼った最高10数匹ですか?
その他、ニワトリ、東天紅、チャボ、カエル、ザリガニと ま〜色々飼ったもんですね。この中でカエルは、我が家で産卵して50個ぐらいの卵を産みました。私は玄関に10数個のバケツを並べて、ふ化するのを楽しみにしていましたが、母に捨てられました。(捕獲した田んぼに帰す)本気で50匹のカエルを飼うつもりでしたが…。
今思うと捨てられて(自然に帰す)当然だと思いますが。

      子供の考えは、とても純粋でストレートですね。いつまでも こんな気持ちを大切にしたいものですね〜。

Dog01Dog02Dog03

evooyaji at 22:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年09月10日

AMGシートO/H

e8a26bda.jpg昨日の作業になりますが、AMG C36の運転席シートが、へたってしまい O/Hの依頼を受けました。
まずは、車体から取り外し、座面とバックレストをきりはなして 座面の分解です。
今回は、バックレスト部はそのままで、座面のみの作業です。ついでにシートヒーターも新品にしてリフレッシュ。
続きは、また後日。

今日の休みは、久しぶりに土岐のアウトレットに行ってきました。我が家は、百貨店ではなく、いつもアウトレット専門です(泣)
まずは、ホーキンスで私と次男の靴を買い、ナイキで私の靴、アディダスで長男のウェアー上下を購入して帰ろうかなと、ぶらぶらしていたら、ジノリに吸い込まれて みごと衝動買いでした。

土岐のアウトレットに来るたびに思うのは、ブルックスブラザーズが有ることです。さかのぼる事25年近く前の私が高校生の時、このブルックスブラザーズが好きでした。名古屋には、お店が無いので学校をサボって、年に2回 新幹線に乗り南青山のお店に買出しに行っていました。  おじんは、昔が懐かしいですぅ。

最近は、服に全くお金をかけないので、カジュアルは、ユニクロ、スーツは、青山?です(笑)


   帰りの車内で気づきましたが、家内は何も買っていませんでした〜。

Ginori

evooyaji at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年02月20日

ホイールキャップいろいろ

今日は仕事が暇だったので、実家のガレージ(築60年以上のぼろぼろ、さびさび)内の整理をしようと突入(笑)しました。クモの巣と戦いながらゲットした物は、写真のホイールキャップたちです。
写真 左上が1956年(昭和31年)ぐらいのオースチン ケンブリッジ用で、中央が1961年(昭和36年)ぐらいの東洋工業 R360クーペ(空冷V2)用らしいですが1枚だけ形状が違います。
「おそらく キャロル用ではないか」 とのことですが、オーナー(父)は なんせ70歳ですから??・・・です。
どちらにしても 私が生まれる前のものには、マチガイアリマセン。
50年ぐらい この車庫で眠っていたのですね〜。

写真左上は、同じく実家のガレージ(こちらは築20年ほど)から発掘しました、トヨタカローラバンのホイールキャップです。私が以前(学生時代)に乗っていた車の物です。
これは、新しすぎて 骨董価値なしです〜。

この他、陸王のパーツ、スカイラインGTB、コンテッサ、510ブルーバードなどなどのパーツが 車4台分ぐらいの量 あります。私には 何がなんだか さっぱり解かりませんので、父に聞きながら(年よりは話が長くなって大変ですが・・)ぼちぼち整理していきます。キャップ

evooyaji at 19:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)