シャラン

2015年10月10日

シャラン AGM

以前にタイヤ交換をしていただいた VWシャラン。  今回は バッテリー交換のご依頼。
この車両は、アイドルストップ付き車ですから バッテリーはAGMタイプとなります。

見積もり提出したのは、バルタAGM  
即答で ご注文いただき、本日 交換。   いつものように OBD2ポートより電源を送りながら 交換作業しますので、ラジオ、ナビ等のメーモリーを保存したまま 交換できます。

外したバッテリーは、CCA値が新品時の54%・・・。  これで、よくセルモーターが回っていたな〜と思える数値でした。   4年目 とのことですが、逆算すると3年目ぐらいで交換するべきであったでしょう。


続いて、4ホイールアライメント測定、調整も ご依頼。
「ちょっとした轍などで フラフラする」  とのこと。
測定してみると フロントトゥが僅かに開いている(マイナス)状態。  これでは、フラフラするはずですね。

規定値に調整して 出来上がり。 
この車両 リアの数値は、これ以上ない といったぐらい 綺麗に揃った車両。  これは すばらし〜い。




evooyaji at 22:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年09月25日

デジタルスピード 2台

デジタルスピードECUチューニング いつものようにモーターフィールドさんに当店まで出張していただき作業。
          本日は 2014年式VWシャラン CTH と 2014年式アウディTT-Q CES の 2台です。

シャランは、150馬力から195馬力と45馬力アップ、TT-Qは、211馬力から266馬力と55馬力アップ

           僅か数時間で これだけアップのは、さすがターボ車。

シャランは、OBD2ポートより作業できましたが、TT-Qは 予定どおりECUを脱着して作業。 

   デジタルスピードECUチューニング 随時受付中です。     まずは、電話で ご予約を!

evooyaji at 19:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年07月04日

シャラン COX T.P.S.T

15070412015年式VWシャラン ハイライン(7N) COX トゥ ピボット ストップ トラスの取り付けをしました。
  や〜それにしても この商品 名前が長す過ぎですぅ。 いつまでたっても 覚えられない。

当店では初の取り付けでしたが、これは良く出来ていますね。  絶妙な角度で純正マフラーを交わしています。

おそらく社外品マフラーの付いた車両には 付かないでしょうね。

また写真からも判りますように マフラーを通さないといけませんから、マフラージョイントを外して くぐらせます。
車両が新しいので すんなりと作業できますが、年数のたった車両では 難儀するでしょう。

この形で これだけ丈夫なものが付けば おそらく体感できると思います。
                次回 ご来店時の お客様インプレッション が楽しみです。


前回のエンジンオイル交換に依頼のあったデイライト(DRL) コーディングですが、その際 上手くいきませんでしたが、
今日は ばっちり上手くいきました。    今までのタイプとは違う方法での書き換えが必要でした。

150704215070431507044





evooyaji at 00:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)